2024年4月11日木曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ凄麺 山形鳥中華(314kcal:税別価格255円[税込価格275.4円])」

-2024/04/11 08:15-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ凄麺 山形鳥中華(314kcal:税別価格255円[税込価格275.4円])」

山形鳥中華はいろんなメーカー様から発売されて特に袋麺版は一時期品薄になるくらいの人気を博した一品です、期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、チキンと鰹と昆布のエキスが混然一体となった純和風ですっきりとお出汁の主張が一本通った日本蕎麦のつゆに通じるテイストが有るお味に仕上がっておりました。ですので、後乗せかやくに入っている刻み葱と物ずごく相性が良くて、食べてる途中で七味唐辛子を投入してみたくなりました。この味好きだな~~~。麺は細ストレートの加水率高目の、噛んだ時のもちもちとしっかりとしたコシが感じられる麺が使われておりました。これはこれで良いと思うんですが、鶏中華関連の物で最初に頂いたのが袋麺で加水率ほぼ無しの小麦感たっぷり麺の印象が今でもぬぐい切れなくて、その麺で食べてみたいなぁって感じました。具材は2袋ついてきて後乗せ指定の中に入っている刻み海苔と相性が物凄く良かったです。冷やしでも頂けるそうなので次回は冷やしで頂いてみます、そっちも期待出来そうです。

■麺
麺は細ストレートの加水率高目の、噛んだ時のもちもちとしっかりとしたコシが感じられる麺が使われておりました。これはこれで良いと思うんですが、鶏中華関連の物で最初に頂いたのが袋麺で加水率ほぼ無しの小麦感たっぷり麺の印象が今でもぬぐい切れなくて、その麺で食べてみたいなぁって感じました。

■スープ
チキンと鰹と昆布のエキスが混然一体となった純和風ですっきりとお出汁の主張が一本通った日本蕎麦のつゆに通じるテイストが有るお味に仕上がっておりました。ですので、後乗せかやくに入っている刻み葱と物ずごく相性が良くて、食べてる途中で七味唐辛子を投入してみたくなりました。この味好きだな~~~。東京の中華そばとは一味違う雰囲気が楽しめました。

■トッピング
乾燥具材は、お湯で戻す袋には、味付鶏肉、ねぎ、後乗せ指定の物には、揚げ玉、のり、が入っています。この後乗せの方ののりとスープの組み合わせが物凄く良くて感心してしまいました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: