2024年4月17日水曜日

■シマダヤ株式会社「もみ打ちざる麺 香味めんつゆ(446kcal:税別価格350円[税込価格378円])」

-2024/04/17 08:20-
■シマダヤ株式会社
「もみ打ちざる麺 香味めんつゆ(446kcal:税別価格350円[税込価格378円])」

昨年もちょうどこの位季節に頂いたんですよね。町中華やラーメン店ではそろそろ冷やし中華の販売を考え始める時期で、幸楽苑様では発売がすでに始まっております。今年は暑い夏になりそうですので沢山お世話になりそうです。さて、お味の方ですが、鰹と昆布のお出汁がしっかりと効いた和風のお味がとっても染みますね。こう言うお味を味わいたいんですよ私としては。変に捻らないで素直にお出汁の旨みを味わう、出来そうで出来ないんですよね。ただ、ホワイトペッパーを少し加えると更に美味しくなりますのでお手元にございましたらお試しください。麺は太麺で少しウェーブのかかった加水率高めのもちもちでつるつるのめちゃめちゃ喉ごしの様物が使用されています。もう、流石としか言いようが無い食感とお味でつゆとの相性も抜群で問ってもすす啜り心地が良くて誉め言葉しか思いつかないです。これがこのお値段で頂けるんだから世の中捨てたもんじゃないです。今年は豚骨味も販売されているみたいですので見つけたら購入してみたいと思いますが、まずはこのお醤油味、是非味わってみてくださいませ。

■麺
麺は太麺で少しウェーブのかかった加水率高めのもちもちでつるつるのめちゃめちゃ喉ごしの様物が使用されています。もう、流石としか言いようが無い食感とお味でつゆとの相性も抜群で問ってもすす啜り心地が良くて誉め言葉しか思いつかないです。これがこのお値段で頂けるんだから世の中捨てたもんじゃないです。

■スープ
鰹と昆布のお出汁がしっかりと効いた和風のお味がとっても染みますね。こう言うお味を味わいたいんですよ私としては。変に捻らないで素直にお出汁の旨みを味わう、出来そうで出来ないんですよね。ただ、ホワイトペッパーを少し加えると更に美味しくなりますのでお手元にございましたらお試しください。

■トッピング
具材は、麺好亭の大判チャーシュー、メンマ、きざみ葱、きざみ海苔、です。きざみ海苔と麺とつゆの組み合わせがホントに素敵です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■シマダヤ株式会社
https://www.shimadaya.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: