2024年4月14日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメンどんぶり(319kcal:税抜価格214円[税込価格231.12円])」

-2024/04/14 08:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメンどんぶり(319kcal:税抜価格214円[税込価格231.12円])」

先日、お醤油味をご紹介しましたので今回はみそ味です。お醤油味美味しかったからこれも期待出来そうですね、さて、お味の方ですが、その前に香りをかいでみてとても嬉しくなってしまいました、何故か、袋麺版とほぼ同じ香りがします。豊潤でほんの少し赤味噌寄りの香りがふんわりとしてそれだけでテンション上がります。そしてお味の方もほぼ袋麺版が再現されていて濃厚なうまみの米みそ、豆みそを合わせ、香味野菜の風味で味を調えたんだそうですよ。ただ、七味唐辛子をスープに混ぜこんでしまってるんだそうでこれは別の袋で分けてほしかったなぁ。七味の香りも大切ですよん。麺は、まだちょっとヘタりやすさが残っていて袋麺版とは少し見劣りするかなと感じてしまいましたのでもう一捻りお願いします。具材はベーシックな物が使われていて味噌味に合いそうなものがチョイスされています。麺と七味を考え直してほしいかなと感じた一品でしたがかなり袋麺に近づいたなと言う感想は変わりません、一度お試しいただけると変わったことがはっきり感じて頂けると思います。

■麺
麺は、まだちょっとヘタりやすさが残っていて袋麺版とは少し見劣りするかなと感じてしまいましたのでもう一捻りお願いします。もう一回り太目の麺を使っても良いんじゃやないかなって思うんですがどうなんでしょ?そうすると3分で戻らなか唸っちゃうのかな。

■スープ
お味の方ですが、その前に香りをかいでみてとても嬉しくなってしまいました、何故か、袋麺版とほぼ同じ香りがします。豊潤でほんの少し赤味噌寄りの香りがふんわりとしてそれだけでテンション上がります。そしてお味の方もほぼ袋麺版が再現されていて濃厚なうまみの米みそ、豆みそを合わせ、香味野菜の風味で味を調えたんだそうですよ。ただ、七味唐辛子をスープに混ぜこんでしまってるんだそうでこれは別の袋で分けてほしかったなぁ。七味の香りも大切ですよん。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、コーン、にんじん、ねぎ、です。味噌味に会いそうなものがチョイスされていて良いと思いますが、コーンをもう少し増やしてほしいと思います。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: