2024年4月21日日曜日

■寿がきや食品株式会社「大阪ふくちぁん監修 ふくちぁんラーメン(411kcal:税別価298円[税込価格321.84円])」

-2024/04/21 08:00-
■寿がきや食品株式会社
「大阪ふくちぁん監修 ふくちぁんラーメン(411kcal:税別価298円[税込価格321.84円])」

大阪ふくちぁんは「大阪ライトとんこつ」が売り物のラーメンチェーン店なんですって。さて、お味の方ですが、大阪ライトとんこつのキャッチフレーズ通り、さっぱりとしてるんですが豚骨とは少し違う独特な香りを感じることは出来て独特な風味で癖が無くてとても食べやすい豚骨風味に仕上がっておりました。今まで食べた事の無いお味で癖になってしまいそうです。ホワイトペッパーが物凄く良く合いますのでお手元にございましたら是非お試しください。焼海苔なんかも合いそうな気がします。麺は細くて少しウェーブのかかった寿がきや食品様独特な加水率がやや低めで小麦感がたっぷりなんですが適度なもちもち感が有って啜り心地の良い麺が使われていました。オリジナルの寿がきやラーメンと同じものだと思うんですが、スープととってもよく合ってました。具材はチャーシューが目立つことは目立つんですがそこまで気にならないかなと感じました。初めての豚骨味です、大阪方面に出向く事が有ったらお店に伺ってみたいなぁ。

■麺
麺は細くて少しウェーブのかかった寿がきや食品様独特な加水率がやや低めで小麦感がたっぷりなんですが適度なもちもち感が有って啜り心地の良い麺が使われていました。オリジナルの寿がきやラーメンと同じものだと思うんですが、スープととってもよく合ってました。

■スープ
大阪ライトとんこつのキャッチフレーズ通り、さっぱりとしてるんですが豚骨とは少し違う独特な香りを感じることは出来て独特な風味で癖が無くてとても食べやすい豚骨風味に仕上がっておりました。今まで食べた事の無いお味で癖になってしまいそうです。ホワイトペッパーが物凄く良く合いますのでお手元にございましたら是非お試しください。焼海苔なんかも合いそうな気がします。豚骨とチキンの合わせ技でとても美味しいと感じました。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ねぎ、もやし、です。ねぎは先入れのスープの袋の中に混ぜられています。叉焼が目立つことは目立つんですがそこまで気にならなかったかなぁ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

★★ ■■寿がきや食品株式会社
https://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: