2024年4月19日金曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩らーめん(317kcal:税抜価格214円[税込価格231.12円])」

-2024/04/19 13:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 塩らーめん(317kcal:税抜価格214円[税込価格231.12円])」

さて、お醤油、みそ、とご紹介して最後に塩らーめんです。どんなふうにリニューアルされたのか楽しみですね。さて、お味の方ですが、これもまたほぼ袋麺版のお味がしっかりと再現されていて、食べながらとっても嬉しくなって来るお味に仕上がっておりました。カップ麺版はちょっとなぁっていう感じが有ったんですがこれなら全く違和感を感じる事無くしかもお湯を注ぐだけで出来ちゃう手軽さがすごくいいと思います。麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺なんですが、お湯で戻す前の見た感じに少し頼りなさを感じたんですが実際に頂いてみると噛んだ時のもっちり感もコシもしっかりしていて袋麺版の麺とあまり遜色のない食感に仕上がっておりました。具材は塩味に合う物がチョイスされてるんですが、スープの中に切り胡麻入れないで別の袋にしてほしかったなと言うのはみそラーメンの時と同じ感想です。これだけ改善してください、それ以外は完璧だと思います。カップ麺の負い目と言うのが完全になくなった様に感じました、美味しいですよ是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は細くて少しウェーブのかかったフライ麺なんですが、お湯で戻す前の見た感じに少し頼りなさを感じたんですが実際に頂いてみると噛んだ時のもっちり感もコシもしっかりしていて袋麺版の麺とあまり遜色のない食感に仕上がっておりました。とても酔う食感とだと思いました。

■スープ
これもまたほぼ袋麺版のお味がしっかりと再現されていて、食べながらとっても嬉しくなって来るお味に仕上がっておりました。カップ麺版はちょっとなぁっていう感じが有ったんですがこれなら全く違和感を感じる事無くしかもお湯を注ぐだけで出来ちゃう手軽さがすごくいいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、コーン、にんじん、ねぎ、

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: