2024年4月8日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「黒マー油香る コク旨醤油豚骨ラーメン(419kcal:税別価520円[税込価格561.60円])」

-2024/04/08 08:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「黒マー油香る コク旨醤油豚骨ラーメン(419kcal:税別価520円[税込価格561.60円])」

春めいて来てこれからは冷たい麺が主流になって行きますのであったかい麺類は貴重品になりますね。さて、お味の方ですが、コク旨と言う商品名通りで家系みたいなごてごて豚骨醤油風味ではなくライトで旨味重視のさらっとした豚骨醤油味で暑い時期でもこれならするっと行けるんじゃないかなって気がします。それに、こんな感じのお味で勝負してるお店なんかありそうな気がして濃厚ではないんですがこの雰囲気良いなぁと感じました。麺は中太ストレートの加水率高めのもちもち麺が使われてるんですが、う~~~ん、この組み合わせはどうかなぁ、個人的な好みとしては加水率ほぼ無しの小麦感たっぷりなざくざくとした食感の麺の方が合いそうな気がします。組み合わせに関しては再考して欲しいかなって感じました。具材はあまり多くないんですが味付メンマが結構主張してます。なんか、東京の志那そば初期の雰囲気がしてこれはこれで良いのかなって感じました。麺とスープの組み合わせを少し変えて頂ければもっと美味しくなると思います。

■麺
麺は中太ストレートの加水率高めのもちもち麺が使われてるんですが、う~~~ん、この組み合わせはどうかなぁ、個人的な好みとしては加水率ほぼ無しの小麦感たっぷりなざくざくとした食感の麺の方が合いそうな気がします。組み合わせに関しては再考して欲しいかなって感じました。

■スープ
コク旨と言う商品名通りで家系みたいなごてごて豚骨醤油風味ではなくライトで旨味重視のさらっとした豚骨醤油味で暑い時期でもこれならするっと行けるんじゃないかなって気がします。それに、こんな感じのお味で勝負してるお店なんかありそうな気がして濃厚ではないんですがこの雰囲気良いなぁと感じました。

■トッピング
具材は、細切りチャーシュー、味付メンマ、小松菜、葱、です。チャーシューもっと欲しいかなって気がしました。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: