2024年4月18日木曜日

■株式会社ン‐イレブン・ジャパン「4種天ぷらの冷しおろしそば(514kcal:税別価540円[税込価格583.20円])」

-2024/04/18 08:30-
■株式会社ン‐イレブン・ジャパン
「4種天ぷらの冷しおろしそば(514kcal:税別価540円[税込価格583.20円])」

4月も三分の二が終わろうとしてますが空模様も気温もなんか夏じゃないかって言う気がしてしまいます。日本は冬と夏しかなくなってしまったのでしょうか。でも、冷たい麺が美味しいです。さて、お味の方ですが、鰹と昆布等などが組み合わされたベーシックな風味でお出汁がしっかりとしたつゆがやっぱいいですね。こういうスタンダードなお味って万人受けさせなきゃいけないからある意味難しいんだろうなって感じました。お蕎麦は少し細目で噛んだ時に良い感じにもそっとした食感が有ってへたりが無くてかなりいい感じの風味に仕上がっておりました。この食感は立ち食い蕎麦屋さんで出て来る食感だなぁ、つゆとの相性も良くてとっても惜しいです。具材は、見た目からして豪華で実はお昼に頂いたんですが、夕食でビールか冷酒でじっくり頂くのが良いんじゃないかって感じました。とても良い仕上がりだと思います、見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
お蕎麦は少し細目で噛んだ時に良い感じにもそっとした食感が有ってへたりが無くてかなりいい感じの風味に仕上がっておりました。この食感は立ち食い蕎麦屋さんで出て来る食感だなぁ、つゆとの相性も良くてとっても惜しいです。ちょっと前までコンビニの冷やし麺と言えば麺がヘタ李きってる物が多かったですが最近はレベル上がりましたね、日本品質と言って宜しいのでしょうか。

■スープ
鰹と昆布等などが組み合わされたベーシックな風味でお出汁がしっかりとしたつゆがやっぱいいですね。こういうスタンダードなお味って万人受けさせなきゃいけないからある意味難しいんだろうなって感じました。実は手持ちの練り山葵を投入したんですが、これは七味唐辛子の方が合うかもしれないです。

■トッピング
具材は、ちくわ、かぼちゃ、おくら、かに風味かまぼこ、ねぎ、大根おろし、です。うぉービールか冷酒持ってこいてな感じですね。具材が十分つまみになります。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: