2024年4月9日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 しょうゆ味どんぶり(318kcal:税抜価格214円[税込価格231.12円])」

-2024/04/09 08:20-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 しょうゆ味どんぶり(318kcal:税抜価格214円[税込価格231.12円])」

パッケージに描かれた『新』という文字が煌めいて見えて考える事無く買い物籠に放り込んでしまいました。みそ、塩もそれぞれ新が有る見たいので見つけ次第購入してみたいと思います。さて、お味の方ですが、勿論基本的に味の構成は変わらないんですがチキンのうまみをベースに、ジンジャー、ガーリック、オニオンの風味をきかせ袋麺特有の煮込んだ雰囲気を感じられるフレーバーを使用してバランスのよいスープに再構成したんだそうです。うん、確かにパワーアップが感じられてコクが深くなっておりますよ、とても美味しくいただけました。麺は以前のヘタりやすさが解消されていて最後までもちもちとした食感のまま頂ける様になっててなんか袋麺版よりもこっちのほうが美味しいんじゃないかって感じられました。張りが有ってコシがホントに良くなりました。具材は海苔が追加になって(前から有るのかな?最後に食べたエレキングにはついてなかった)見た目の印象が大きく変わりましたね、とても素敵だと思います。っこれはもう、みそも、塩も期待出来そうなので全力で探してみます。

■麺
麺は以前のヘタりやすさが解消されていて最後までもちもちとした食感のまま頂ける様になっててなんか袋麺版よりもこっちのほうが美味しいんじゃないかって感じられました。張りが有ってコシがホントに良くなりました。以前からですがしょうゆを練り込むことでスープとの馴染みも良いのですよ。

■スープ
勿論基本的に味の構成は変わらないんですがチキンのうまみをベースに、ジンジャー、ガーリック、オニオンの風味をきかせ袋麺特有の煮込んだ雰囲気を感じられるフレーバーを使用してバランスのよいスープに再構成したんだそうです。で、ブラックペッパーがものすごく良く合う様になりましたお手元にございましたら是非お試しください、本物のお醤油ラーメンみたいな雰囲気を味わえます。

■トッピング
乾燥具材は、ナルト、のり、ねぎ、です。のりが入ってビジュアルが飛躍的に良くなりましたね。とっても雰囲気よくなりました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: