2024年4月27日土曜日

■イトメン株式会社「カップブラックチャンポンめん(358kcal:税別購入価格139円[税込価格150.12円])」

-2024/04/27 08:30-
■イトメン株式会社
「カップブラックチャンポンめん(358kcal:税別購入価格139円[税込価格150.12円])」

2023年9月月に発売されたチャンポンめんシリーズです。ブラックなビジュアルが素敵ですね。さて、お味の方ですが、パッケージには大変辛いって書いてあるんですが辛いと言うよりスパイシーな感じで黒胡椒と白胡椒がバランスよくブレンドされてて濃い口のお醤油も尖がってて刺激的なんですが食べづらさが無いかなり美味しく仕上がっておりました。スープ開発した人のセンスなんでしょうねとても素敵だと思います。麺はやや平打ちで柔らかくウェーブのかかったフライ麺が使われておりまして、噛んだ時のもちっとした食感がとっても良くて見た目レトロな雰囲気なんですがヘタりにくくて最後まで美味しくいただく事が出来ました。具材はえびがすんごい香ばしくてスープととっても良く合ってました。オリジナルも美味しかったんですがこちらもかなりお勧めです。見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺はやや平打ちで柔らかくウェーブのかかったフライ麺が使われておりまして、噛んだ時のもちっとした食感がとっても良くて見た目レトロな雰囲気なんですがヘタ李憎くて最後まで美味しくいただく事が出来ました。見た目すぐヘタりそうな雰囲気だったんですが中々いけました。

■スープ
パッケージには大変辛いって書いてあるんですが辛いと言うよりスパイシーな感じで黒胡椒と白胡椒がバランスよくブレンドされてて濃い口のお醤油も尖がってて刺激的なんですが食べづらさが無いかなり美味しく仕上がっておりました。スープ開発した人のセンスなんでしょうねとても素敵だと思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、えび、ねぎ、しいたけ、です。えびが干し海老でお湯で戻してもサクサク感が残ってて香ばしくて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■イトメン株式会社
https://www.itomen.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: