2024年4月3日水曜日

■株式会社ローソン「香味野菜香る具付き味噌ラーメン(466kcal:税別価格228円・税込価格:246円)」

-2024/04/03 08:50-
■株式会社ローソン
「香味野菜香る具付き味噌ラーメン(466kcal:税別価格228円・税込価格:246円)」

先日頂いた醤油ラーメンがかなり美味しかったので味噌ラーメンもかなり期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、白味噌寄りの香りが芳醇で味わい深い味噌に香味野菜のうまみが溶け込んで意外とさっぱり目なんですがしっかりとお出汁が感じられ抵抗なくするする頂けるお味のスープに仕上がっておりました。お手元に七味唐辛子とラードがございましたら少し加えて頂くと更に美味しさがアップしますので是非お試しください。麺は太縮れの加水率高めの麺が使われてて生越柔らかめの食感に仕上げられておりましたこれは個体差なのかしらん?もう少し固めに仕上げてくれた方が好みなんですが、もう一回購入して確かめてみようかしらん。具材はちょっと量が少ないかな。なので手持ちの具材をどさっと投入してしまったのでオリジナルとは全く違うビジュアルになってしまいましたとさ。でも、味噌ラーメンとコーンってやっぱよく合いますね。トータルでお値段相応化それ以上だと思いますので見かけられましたら一度お試しくださいませ。

■麺
麺は太縮れの加水率高めの麺が使われてて生越柔らかめの食感に仕上げられておりましたこれは個体差なのかしらん?もう少し固めに仕上げてくれた方が好みなんですが、もう一回購入して確かめてみようかしらん。味噌ラーメンの麺は卵麺みたいな疾患がはっきりしたものを使うのが好きです。

■スープ
白味噌寄りの香りが芳醇で味わい深い味噌に香味野菜のうまみが溶け込んで意外とさっぱり目なんですがしっかりとお出汁が感じられ抵抗なくするする頂けるお味のスープに仕上がっておりました。お手元に七味唐辛子とラードがございましたら少し加えて頂くと更に美味しさがアップしますので是非お試しください。

■トッピング
具材は、味付ミンチ、もやし、コーン、です。更に手持ちのコーン、麺好亭の厚切りチャーシュー、刻み葱、を追加投入しました。味噌ラーメンとコーンの組み合わせは黄金の組み合わせですね。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: