2024年4月7日日曜日

■日清食品株式会社「出前一丁どんぶり(375Kcal:税別価格236円[税込254.88円])」

-2024/04/07 09:00-
■日清食品株式会社
「出前一丁どんぶり(375Kcal:税別価格236円[税込254.88円])」

胡麻ラー油で御馴染みのカップ入り出前一丁がリニューアルされたみたいですね。早速頂いてみましたよ。さて、お味の方ですがポークベースのお醤油風味にお馴染みの胡麻ラー油の風味と香りがとっても素敵でほっと出来るお味に仕上がっておりました。どちらかと言うとあっさりな風味なんですがそれが凄く良いんですよね、むかしからの伝統のお味にさらに磨きをかけた雰囲気がとても良いと思います。麺は細ストレートのフライ麺でごま油を練り込んだのだそうでして、香ばしさがアップして風味も噛んだ時のもちもちな食感もとても素敵だと思います。正直、袋麺の麺の方が好みって言えば好みなんですが、これはおれで美味しいと感じました。具材はチンゲン菜のシャキシャキが良いですね。たまごの味もとてもスープとよく合うと思います。創世記から続く歴史あるお味もまだまだこれから進化して行きそうです。

■麺
麺は細ストレートのフライ麺でごま油を練り込んだのだそうでして、香ばしさがアップして風味も噛んだ時のもちもちな食感もとても素敵だと思います。正直、袋麺の麺の方が好みって言えば好みなんですが、これはおれで美味しいと感じました。もちもち感のパワーアップは素敵だと思います。

■スープ
ポークベースのお醤油風味にお馴染みの胡麻ラー油の風味と香りがとっても素敵でほっと出来るお味に仕上がっておりました。どちらかと言うとあっさりな風味なんですがそれが凄く良いんですよね、むかしからの伝統のお味にさらに磨きをかけた雰囲気がとても良いと思います。

■トッピング
乾燥具材は、卵、チンゲン菜、大豆たん白加工品、です。チンゲン菜のしゃくしゃき食感ととろんとしたたまごの舌触りが素敵なんですが、大豆たん白加工品はぼそっとしててひとひねり欲しいかなと感じました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: