2024年3月2日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン(451kcal:税別価格271円[税込価格292.68円])」

-2024/03/02 08:50-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン(451kcal:税別価格271円[税込価格292.68円])」

富士山の世界文化遺産登録10周年記念の一品だそうですよ、おめでたいですね。さて、お味の方ですが、背脂の風味をきかせた豚骨醤油スープはニンニクの風味がしっかりと効いてて中々エッジの立ったお味に市がっておりました。カップ麺でもこのお味が出せるんだなぁって思わず感心してしまいました。ブラックペッパーがお手元にございましたら是非加えて見て下さい、キレが更に良くなります。麺は極太縮れのフライ麺でわしわしな食感がとっても素敵でスープとの相性も良くてとっても食べ応えが有りました。とてもいい組み合わせだと思います。最近、サンヨー食品様の麺、美味しくなりましたよ。良い事だと思います。具材はたっぷりのキャベツが嬉しいです。トータルでとても出来の良い一品だと思います、パッケージのインパクトも有りますので見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は極太縮れのフライ麺でわしわしな食感がとっても素敵でスープとの相性も良くてとっても食べ応えが有りました。とてもいい組み合わせだと思います。最近、サンヨー食品様の麺、美味しくなりましたよ。良い事だと思います。へ昔のようなへたりやすさが無くなったのが一番の進化でしょうか。

■スープ
背脂の風味をきかせた豚骨醤油スープはニンニクの風味がしっかりと効いてて中々エッジの立ったお味に市がっておりました。カップ麺でもこのお味が出せるんだなぁって思わず感心してしまいました。ブラックペッパーがお手元にございましたら是非加えて見て下さい、キレが更に良くなります。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、です。キャベツたっぷりなのが嬉しいですね。ほんの少しですが罪悪感が軽減されますよん。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:点(標準は3点6です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: