2024年3月5日火曜日

■エースコック株式会社「食べて応援!北海道ミルクバターカレー味ラーメン(276kcal:税別購入価格236円[税込価格254.88円])」

-2024/03/05 08:15-
■エースコック株式会社
「食べて応援!北海道ミルクバターカレー味ラーメン(276kcal:税別購入価格236円[税込価格254.88円])」

昨年11月に発売されてホームページでの掲載も終了しておりますが、近所のスーパーで半額で投げ売りされていたので思わず購入してしまいました。さて、お味の方ですが、スパイシーでチキンと魚介系のお出汁が良く効いたカレーの風味にふりかけとして付いてくるたっぷりの粉末ミルクが加えられてまろやかでコク深いお味のスープに仕上がっておりました。結構濃厚で特徴的な風味なんですが、青森出身の私には何か一味足りないと思ったら、そう、味噌が入ってない。これ、味噌加えれば更に美味しくなりそうな気がします。麺は細ストレートのフライ麺でつるんとした表面が特徴的で物凄く啜り心地が良くて噛んだ時のもっちり感がとても素敵でした。スープとの相性も抜群です。具材はあまり気になる物は無かったんですが、コーンはそれなりに主張していたような気がします。酪農王国北海道、こういう形で応援出来ればいいですね。まだ手に入りそうですので見かけられましたら是非お求めくださいませ。

■麺
麺は細ストレートのフライ麺でつるんとした表面が特徴的で物凄く啜り心地が良くて噛んだ時のもっちり感がとても素敵でした。スープとの相性も抜群です。ノンフライ麺っぽくてヘタりにくくて中々美味しかったです。

■スープ
スパイシーでチキンと魚介系のお出汁が良く効いたカレーの風味にふりかけとして付いてくるたっぷりの粉末ミルクが加えられてまろやかでコク深いお味のスープに仕上がっておりました。結構濃厚で特徴的な風味なんですが、青森出身の私には何か一味足りないと思ったら、そう、味噌が入ってない。これ、味噌加えれば更に美味しくなりそうな気がします。麺は細ストレートのフライ麺でつるんとした表面が特徴的で物凄く啜り心地が良くて噛んだ時のもっちり感がとても素敵でした。スープとの相性も抜群です。具材はあまり気になる物は無かったんですが、コーンはそれなりに主張していたような気がします。でもそれだと味噌カレー牛乳ラーメンだな・・・

■トッピング
乾燥具材は、大豆加工品、コーン、ねぎ、です。コーンがやや主張してるんですがいかんせん数が少ない。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: