2024年3月12日火曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 うにクリ(385Kcal:税別価格307円[税込331.56円])」

-2024/03/12 08:50-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 うにクリ(385Kcal:税別価格307円[税込331.56円])」

すっかりおなじみになりましたラ王のプチ贅沢シリーズ。今回はうにがテーマなんだそうですよ、うん、高級食材ですね。さて、お味の方ですが、コーンポタージュみたいなとろみのついたミルク系の風味にそこまできつくないウニの風味がほんのり感じられるお味に仕上がってるんですが、これはちょっと好みが分かれそうですね。私的にはとろみが余計な気がしてあんまり美味しいとは感じられませんでした。もう少しさらっとしたスープにした方が万人受けしそうな気がしました。麺は平打ちのノンフライ麺で加水率高めの食感が再現されていて表面のつるつる感と噛んだ時のもちもち館がとても素敵です。表面がつるんとしてるからスープにこんなとろみつけちゃったんでしょうか、意図は分からなくもないんですが、そのへんはちょっと。具材はシンプルでニンジンの食感が良かったんですがそれ以外は特に気になる物は有りませんでした。もう一捻りかなぁと言う一品でした。

■麺
麺は平打ちのノンフライ麺で加水率高めの食感が再現されていて表面のつるつる感と噛んだ時のもちもち館がとても素敵です。表面がつるんとしてるからスープにこんなとろみつけちゃったんでしょうか、意図は分からなくもないんですが、そのへんはちょっと。

■スープ
コーンポタージュみたいなとろみのついたミルク系の風味にそこまできつくないウニの風味がほんのり感じられるお味に仕上がってるんですが、これはちょっと好みが分かれそうですね。私的にはとろみが余計な気がしてあんまり美味しいとは感じられませんでした。もう少しさらっとしたスープにした方が万人受けしそうな気がしました。

■トッピング
乾燥具材は、味付卵、にんじん、ねぎ、です。にんじんのシャキシャキ感は感じられましたがそれ以外特に気になった物は有りませんでした。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: