2024年3月3日日曜日

■日清食品株式会社「日清の最強どん兵衛 カレーうどん(396Kcal:税別価格280円[税込302.4円])」

-2024/02/03 08:30-
■日清食品株式会社
「日清の最強どん兵衛 カレーうどん(396Kcal:税別価格280円[税込302.4円])」

最強シリーズ第三弾はカレーうどん出来ましたか、しかもお揚げがしっかり入っておりますね。なんか期待出来そうです。さて、お味の方ですが、鰹、宗田鰹、サバ、干し椎茸、昆布、煮干しの旨味を利かせて更に30種類のスパイスをブレンドしてスパーシーに仕上げたつゆは中々本格的でこのお味で出すうどん屋さんが有るんじゃないかと思わせてくれる力強いお味に仕上がっておりました。これ美味しいなぁ。もしお手元に七味唐辛子が御座いましたら少し加えると更に美味しさアップです。麺は何時ものどん兵衛よりも密度が濃くてもちもちの食感が楽しいうどんが使われておりました。ただ単に8分お湯で脅したからこの食感になると言う訳では無いと思いますよん。具材はカレーとお揚げが合うのかと少し不安でしたがお揚げの味付けが少し薄めでカレーとの相性が抜群でした。あと、ねぎが大振りで味がしっかり感じられて美味しかったです。最強の名は伊達じゃないですね、ちょっとお高めですが是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は何時ものどん兵衛よりも密度が濃くてもちもちの食感が楽しいうどんが使われておりました。ただ単に8分お湯で脅したからこの食感になると言う訳では無いと思いますよん。一度オリジナルを8分戻しで確かめてみないといけませんね。

■スープ
鰹、宗田鰹、サバ、干し椎茸、昆布、煮干しの旨味を利かせて更に30種類のスパイスをブレンドしてスパーシーに仕上げたつゆは中々本格的でこのお味で出すうどん屋さんが有るんじゃないかと思わせてくれる力強いお味に仕上がっておりました。これ美味しいなぁ。もしお手元に七味唐辛子が御座いましたら少し加えると更に美味しさアップです。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、ねぎ、です。お揚げがいつもより少し軽めに味付けされている様に感じられてカレーとの相性とっても良かったです。で、ねぎが結構主張してて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: