2024年3月6日水曜日

■東洋水産株式会社「麺づくり ごま油香る牛だしわかめ醤油(325kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

-2024/03/06 08:45-
■東洋水産株式会社
「麺づくり ごま油香る牛だしわかめ醤油(325kcal:税別価格236円[税込価格254.88円]」

伝統の麺づくりシリーズに新作登場です。ベーシックな組み合わせですがかなり期待出来そうですね。さて、お味の方ですが、一口スープを啜って頬がとろとろと蕩けてしまいそうな旨さを感じる事が出来ました。ビーフエキスをベースに野菜の旨みを加えたお醤油風味にほんのり感じるゴマ油加減が何とも言えず素敵です。このお味私大好き、もしもお手元に刻み葱とホワイトペッパーがございましたら加えてみてください。こういうお味出すお店有るなぁって思う事が出来ますよん。麺は中細でやや縮れのあるノンフライ麺で、麺づくりの麺は生麺と言い張っても良いんじゃないかって言う位のクオリティーです。もちもちとしてて加水率がやや高めなんですが小麦のふみもしっかりしててスープとの相性も抜群でとても美味しいです。具材はもう、わかめ何ですが実は胡麻が結構よいお仕事してて食感と風味にアクセントを加えてくれています。トータルで物凄くレベルの高い一品です。うん、これ、買い足しておこう。

■麺
麺は中細でやや縮れのあるノンフライ麺で、麺づくりの麺は生麺と言い張っても良いんじゃないかって言う位のクオリティーです。もちもちとしてて加水率がやや高めなんですが小麦のふみもしっかりしててスープとの相性も抜群でとても美味しいです。この麺で東北限定の味噌カレーミルクラーメン作ってくれないかな、こっちの方が絶対に合うと思うんですが。

■スープ
一口スープを啜って頬がとろとろと蕩けてしまいそうな旨さを感じる事が出来ました。ビーフエキスをベースに野菜の旨みを加えたお醤油風味にほんのり感じるゴマ油加減が何とも言えず素敵です。このお味私大好き、もしもお手元に刻み葱とホワイトペッパーがございましたら加えてみてください。こういうお味出すお店有るなぁって思う事が出来ますよん。

■トッピング
乾燥具材は、わかめ、ごま、です。わかめ、物凄く増えます、とっても迫力あるんですが、それを胡麻の食感と風味が超えて来ている様に感じました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: