2016年5月21日土曜日

■小笠原製粉株式会社「イルカ 塩とんこつ味(418kcal:税別238円)」

-2016/05/21 13:00-
■小笠原製粉株式会社
「イルカ 塩とんこつ味(418kcal:税別238円)」

結構本格的な塩豚骨ラーメンでした。イルカって言う商品名の由来は、漢字で書くと「海豚」と書く事から海の豚さん転じてイルカ、更に塩豚骨味と、言う事になったんだそうな。ちょっと強引ですが駄洒落で無い所が気に入ったので、まぁ良しとしましょうね。これはリピートするなぁ、これは。


■麺
フライ麺なんですがつるんとしててもちもち感も有る素敵な仕上がりになっておりますよ。茹でると透明感も有って昔のインスタント麺っぽいんですが随所に新しさが有りますね。とっても良い麺だと思います。

■スープ
結構本格的な塩豚骨味です。ちゃんと豚骨特有の香りも有るんですが、ゴテゴテのしつこさが無くてさっぱり頂けます。成分表によりますと粉末チーズも入ってるんですって、これがコクを出してるんでしょうか?ほんのちょっとホワイトペッパー入れると更に美味しく頂けそうです。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、青ネギ、紅生姜、です。紅生姜は塩豚骨に合うのかいって突っ込まれそうですが、ばっちしでした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■小笠原製粉株式会社
http://ogasawara-seifun.jp/#

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿