2017年12月29日金曜日

■寿がきや株式会社「即席赤からラーメン(381kcal:税別価格145円)」

-2017/12/29 13:00-
■寿がきや株式会社
「即席赤からラーメン(381kcal:税別価格145円)」

ホントはかっ麺版にしようかな~とも思ったんですが、スーパーの棚にちょっと控えめに陳列されてて袋麺版と目が合ってしまって、躊躇なく購入しました。それにしても良い辛さですね~。苦椒醤(コチュジャン)の風味と味噌の風味が良く合ってて、両サイドを野菜やチキンのエキスが支えてるコクの有るお味に仕上がっておりました。それと、辛いって言っても旨みの方が引き立っていますので、辛いの嫌いって言う方でも楽勝で行けます。麺を食べ終わったらご飯入れて〆ても美味しいかも。



■麺
麺は細縮れのノンフライ麺で、もちもちの食感と、つるんと滑らかな喉越しが味わえます。で、寿がきや食品様は麺を全部リニューアルしたんでしょうか?昔のぼそっとした感じが全くないですね。うん、スープとの相性も抜群です。

■スープ
辛いって言っても、ワンポイントアクセントみたいな辛さですので、苦手な方でも安心していただけます。で、もって、美味しいですよ、苦椒醤とお味噌の風味がきちんと主張してて、チキンと野菜の旨みが両脇を支えてる濃厚なお味に仕上がっておりました。麺を食べ終わったらご飯を入れて〆ても良いかも知れません。

■トッピング
具材は、西友の叉焼とローソンの太麺と青ネギです。文句無しの布陣でした。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■寿がきや株式会社
http://www.sugakiya.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿