2020年7月7日火曜日

■株式会社 ヤオコー「夏はさっぱり冷やし麺 ざる中華(448kcal:税別価格398円)」

-2020/07/07 13:00-
■株式会社 ヤオコー
「夏はさっぱり冷やし麺 ざる中華(448kcal:税別価格398円)」

埼玉を中心に展開するヤオコー様の商品です。湿度は高いし暑いしで、ばてばてな日々を過ごしておりますがこう言うのを食べると復活できそうです。つゆは酸味が強く、甘みもあるのでさっぱりしてるんですが結構濃い目でほんの少しとろみがあって麺にとてもよく絡みます。麺ほぐし用の水が就てないなと思ったら、無しでもするっとほぐれます。残念ながらコシはなくなってるんですが、とても小麦感があって好感度抜群です。

■麺
麺ほぐし用の水がなくてもするりとほぐれる優れものです。なめらかで小麦感がとてもはっきり感じられます。これでコシがしっかりしてたら完璧なんですが。

■スープ
魚介ベースのお醤油味でかなり酸味が強く、その後ろで甘みもかなり感じるのでっさっぱりしてるんですが、濃いめのお味になってます。もう少し酸味は抑えた方がよいかな、あと、量が足りないです。

■トッピング
具材は、煮豚、メンマ、もやし、海苔、水菜、です。煮豚おいしいですよ。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■株式会社 ヤオコー
https://www.yaoko-net.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: