2020年7月28日火曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん(423kcal:税別価格3384円)」

-2020/07/28 13:00-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん(423kcal:税別価格384円)」

濃い口のお醤油風味で甘さがしっかりしてるんですが、なんか甘すぎる。それに生姜の風味も混じってるんですが全体のバランスを崩しちゃってますね。何も考えずにすき焼きが終わって残ったつゆのお味を再現すれば問題なかったんじゃないの?今回のじゃぱんぬーどるシリーズは全滅ですね。

■麺
例によって例のどん兵衛の麺でございます。もっちりつるつるで美味しいです。

■スープ
どうしてこうなったって、極めて疑問が残る仕上がりでございます。まず、これはすき焼きのお味かい?甘すぎないかい?生姜は余計でないかい?素直にすき焼き食べ終わった後に残ったつゆのお味を再現すればそれで済んだんじゃないかい?じゃぱんぬーどるシリーズは全滅ですね。

■トッピング
乾燥具材は、大豆たん白加工品、にんじん、ねぎ、です。大豆たん白加工品って言うのがお肉なんですが、これの味付けも変ですよ、なんで生姜ばっかし利かせてるんでしょ?それに、ぐにゅっとした食感も嫌。

■お勧め度
☆☆☆☆☆☆☆☆☆:1点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: