2018年5月23日水曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 野郎ラーメン 豚骨野郎ラーメン(460kcal:税別205円)」

-2018/05/23 13:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 野郎ラーメン 豚骨野郎ラーメン(460kcal:税別205円)」

野郎ラーメン様は株式会社フードリヴァンプ様が経営してて首都圏を中心に大規模展開しているチェーン店だったのですね。埼玉県鶴瀬市にもあるらしく、そこなら行けるなぁ。で、お味の方はホームページによると豚骨エキスのうまみに、ガーリックのコクを合わせ、炒めた野菜の香ばしい風味をきかせた、奥深い味わいの濃厚豚骨醤油味です、って言う事なんですが、濃厚豚骨って言うわけではなく結構さらっとしててさっぱりしてました。麺は太ストレートのフライ麺なんですが、全然スープが絡んで来ませぬ。もうちょっと濃い感じを期待してたんですが、なんか違う気がします。



■麺
太ストレートのフライ麺で、もちもち感は有るんですが、スープが全然絡んで来ませぬ。意外とあっさりスープなんで細縮れ麺を合わせた方が美味しいかも知れません。

■スープ
物凄く濃厚でごてごてなお味を想像してたんですが、意外とさらっとしててさっぱりしてるスープでした。お店で食べてもこんな感じなのかなぁ、もしそうだとしたら細縮れ麺を合わせた方が良い気がします。太麺だとスープがぜんっぜんのらないのですよ。ただ、炒ったカカオみたいなお味がバックグラウンドに有って、それは良いかなぁって思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、です。圧倒的に足りないですね。


■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: