2018年5月22日火曜日

■エースコック株式会社「よこすか海軍カレーラーメン(259kcal:税別180円)」

-2018/05/22 14:30
■エースコック株式会社
「よこすか海軍カレーラーメン(259kcal:税別180円)」

よこすか海軍カレーってレトルトの物を何度か頂いた事が有るんですが、所謂お家のカレー風だったんですが、コクが深くてとっても美味しかったですよ。この製品もそのお味を踏襲している感じで、オニオンの旨みとスパイシーな香辛料が感じられてとても美味しかったですよ。ただ、塩が立ちすぎてるのかなぁ、ちょっと塩辛く感じました。麺は中細ストレートのフライ麺。シャキシャキっと美味しかったです。


■麺
麺は中細ストレートのフライ麺でしゃきっとした食感が楽しい食感でした。スープ絡みが良いので、おもっきし啜ると火傷しそうになりますのでご注意くださいね。

■スープ
所謂、お家のカレー風なんですが、コクと旨みが全然違いますね。オニオンの旨みや香辛料のスパイス感、とろみも丁度良いですよ。ただ、ちょっと塩味が立ってる感じで、すこし塩辛く感じました。確かに塩分4.7グラムは多いかなぁ。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉そぼろ、ポテト、玉ねぎ、人参、です。もうちょっと増量しても良い気がします。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: