2019年2月8日金曜日

■株式会社ローソン「金色不如帰 濃厚貝だし塩そば貝出汁×トリュフ(393kcal:税別価格264円)」

-2019/02/08 16:45-
■株式会社ローソン
「金色不如帰 濃厚貝だし塩そば貝出汁×トリュフ(393kcal:税別価格264円)」

トリュフって甘いバターみたいな香りなんですね、確かに良い香りです。貝と真鯛の旨みもバランスが良くてとても美味しいスープに仕上がっておりました。。麺は全粒粉を練り込んだノンフライ、お店の方でも全粒粉入りなん麺なんだそうです。昨年10月発売なので、ちょっと見つからないかしらん?再販売を待ちましょう。

■麺
細ストレートで全粒粉入りのノンフライ麺で、しゃきっとしてて喉ごしが良く、啜るのが楽しい麺でした。表面がつるっとしてますが、スープ絡みが良いです。

■スープ
貝と真鯛の旨みに加えて黒トリュフの香りが芳醇で、バターのような甘い黒トリュフの香りが加わって、ほぼお店のお味と同じに仕上がってるんだと思います。もう一個キープしておけばよかったなぁ。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、味付ぶなしめじ、ねぎ、です。ぶなしめじが結構主張してます。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: