2019年2月23日土曜日

■エースコック株式会社「マサカのウマサ 中華風あんかけ醤油ラーメン × 粒マスタード入れてみた(382kcal:税別205円)」

-2019/02/23 14:00-
■エースコック株式会社
「マサカのウマサ 中華風あんかけ醤油ラーメン × 粒マスタード入れてみた(382kcal:税別205円)」

チキンをベースにオイスターの旨みを利かせた中華風あんかけ醤油スープなんだそうですよ。で、問題は粒マスタード。割れる、この味は絶対割れる。だって、中華風のお醤油と粒マスタード。中華に西洋のお味が合うかどうか・・・正直、私は無しだなぁn普通に和辛子入れた方が合うような気がします。皆様のご意見はいかがでしょうか。


■麺
中太ストレートのフライ麺で喉ごしも良くて美味しい麺だと思います。しゃきっとした歯切れの良さが素敵でした。

■スープ
さて、これは意見が分かれそうですね。オイスターとチキンをベースにしたとろみのあるお醤油味。ここに粒マスタードの風味と香りがあうかどうかなのですよ。正直、粒マスタードでなく和辛子の方がしっくり来ると思うんですよね、おでんのスープに和辛子が良く合うぞの原理でさ。私はちょっとあれかなって思いました。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付肉そぼろ、キャベツ、赤ピーマン、キクラゲ、ねぎ、だそうです。鶏・豚味付肉そぼろは美味しいんですが、キクラゲが見つかりませんでした。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: