2019年8月19日月曜日

■東洋水産株式会社「でかまる 泡立つ豚骨ラーメン(615kcal:税別220円)」

-2019/08/19 13:00
■東洋水産株式会社
「でかまる 泡立つ豚骨ラーメン(615kcal:税別220円)」

液体スープを入れて軽くかき混ぜた後、粉末スープを入れて思いっきりかき混ぜると泡立つそうなんですが、これは予想以上に泡立ちます。おそらく麺にスープを確実に絡ませるという意図が有るんでしょうね。だとしたら、狙い通りのスープのりでした。あと、濃厚って言う事なんですが、私は意外とあっさりしてるなって思いました。


■麺
細ストレートのフライ麺で、スープが良く絡むので啜るのが楽しかったです。

■スープ
画像で見て頂ければ一目瞭然、ホントに泡だらけになりますね。ポークをベースにした豚骨スープは少しとろみが有って麺との相性抜群です。ただ、濃厚豚骨と言う事ですが、私は結構あっさりしてるなって思いました。

■トッピング
乾燥具材は、ごま、味付豚肉、ねぎ、です。やっぱり豚骨には胡麻ですよね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: