2020年11月12日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「東京荻窪・春木屋監修チャーシュー麺(423kcal:税別価550円)」

-2020/11/12 12:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「東京荻窪・春木屋監修チャーシュー麺(423kcal:税別価550円)」

スープの構成がほとんどかかれていないので、よく分からないんですが、鶏ガラと鰹節がベース(他にもいろいろ入ってると思います)のお醤油味だと思うんですが、コク深くてしっかりとした旨味が感じられてとても美味しく仕上がっておりました。微妙に縮れた太麺はスープをしっかり吸い上げてくれます。お勧めです、ぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
太くて微妙にウェーブがかかった麺はもちもちの食感で、スープをぐいぐい引き上げてくれます。ヘタリもほぼなくて美味しかったです。

■スープ
スープの材料がほぼ書かれてないのは企業秘密って言う事なんでしょうね。でも、わかる範囲でお伝えしますと、チキンと鰹節がベースで、他に香辛料が結構使われております。油加減もとても良くて美味しい醤油スープでした。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、青ネギ、です。叉焼がもうちょっとジューシーならよかったんですが。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: