2018年9月28日金曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 くり〜み〜リッチ カレーうどん(438kcal:税別価格205)」

-2018/09/28 12:00-
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 くり~み~リッチ カレーうどん(438kcal:税別価格205)」

鰹出汁がよく効いてる和風のカレースープにクリームを加えて、洋風と和風のちょうど真ん中くらいのお味に仕上がってて、流石世界で一番最初にカレー味のカップ麺を開発したメーカー様だねって思いました。とろみもほど良くてもっちりとしててつるんとした麺との相性抜群です。

■麺
いつものどん兵衛の麺なんですが、ホームページによりますと、麺と合うとろみのスープに仕上げたんだそうです。うん、ばっちしです。

■スープ
鰹出汁がよく効いててそこにクリームを加えてマイルドで角のないお味に仕上がっておりました。スパイスは抑え気味でお家で作るカレーみたいな感じで、洋風と和風の丁度中間あたりを狙ったみたいです。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、人参、ねぎ、フライドオニオン、だそうですよ。フライドオニオンのしゃきしゃき感が素敵です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: