2018年9月27日木曜日

■東洋水産株式会社「MARUCHAN QTTA TOMATO CREAM(357kcal:税別180円)」

-2018/09/27 12:00
■東洋水産株式会社
「MARUCHAN QTTA TOMATO CREAM(357kcal:税別180円)」

コンビニの棚に陳列された姿を見て「苺!?」って一瞬思って、ついにQTTAもこういう路線に突き進むのかと思ったら、トマトだったんですね。ただ、クリームが強すぎてトマトの酸味とか青臭さが抑えられちゃってるんで、もう少しトマトを押しても良いかなぁって思いました。麺は中細のストレート麺でコシがって美味しかったですよ。


■麺
中細ストレートのフライ麺でもっちりとした食感と滑らかなのど越しがとても良い感じでした。お醤油味と同じ麺だと思います。

■スープ
クリームの風味が立ちすぎちゃって、トマトの酸味とか青臭さがほとんど感じられなくて、不完全燃焼気味のお味に仕上がっておりました。でも、トマトって好き嫌いが分かれるのでこの味がいいっていう方もおられるかと思います。かなり濃厚なので、その辺の満足度は抜群です。

■トッピング
乾燥具材は、味付挽肉、チーズ加工品、たまねぎ、トマト加工品、です。まぁ、よくある具材だなって思いました。。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: