2018年9月16日日曜日

■サンポー食品株式会社「有明海産海苔使用 海苔ラーメン(329kcal:税別購入価格138円)」

-2018/09/16 16:30
■サンポー食品株式会社
「有明海産海苔使用 海苔ラーメン(329kcal:税別購入価格138円)」

近所のスーパーで何となく購入したんですが、サンポー食品制という事以外、まったく素性がわかりません。ホームページにも載ってないし、ネットを検索しても出てこないし、挙句の果てにレシートなくして値段すらわからないという謎の商品でございます。お味の方は鰹と煮干しと鰯、焼あご、昆布などなど、カップ麺にしては物凄く沢山のお出しが使われたお醤油味です。複雑な旨味が印象的な一品でした。


■麺
ストレートの中細フライ麺で、しゃきっとした食管が有ってのど越しもよくて美味しいですよ。

■スープ
カップ麺にしてはスープの材料が多くて、鰹と煮干しと鰯、焼あご、昆布、更に鯵煮干しに香辛料。とても複雑な旨味のお醤油スープで、めちゃめちゃ美味しいですよ。明日にでももう一個購入しておきたいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、焼海苔二種類、ナルト、メンマ、ネギです。後乗せ海苔が2種類ついてくるんですが、違いが良く分かりませんでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: