2019年3月24日日曜日

■まるか食品株式会社「ペヤングパクチーレモンラーメン(292kcal:税別185円)」

-2019/03/24 12:00-
■まるか食品株式会社
「ペヤングパクチーレモンラーメン(292kcal:税別185円)」

正直、これは見つからないかなって思ってたんですが、東武東上線川越駅の駅ビルに入ってるVILLAGE VANGUARDって言う面白雑貨屋(Loftとかに入ってるアレです)さんで偶然見つけて思わず運命を感じてしまいました。でもさ、VILLAGE様、希望小売価格は185円だぜ、なんで205円って言う値段が出て来たのかな?え~と、お味ですが、チキンベースのスープにオニオン、ガーリック、等々が配合されたエスニックなスープに邪魔にならないくらいのレモン感。絶妙のすっきり感が素敵な一品でした。お勧めですよ、見つけられましたら是非お試しくださいませ。



■麺
細縮れのノンフライ麺です、ってまるか食品様ってばひょっとして、これを足掛かりにフライ麺から卒業する・・・なんて無いですよね。

■スープ
チキンベースの塩味で、オニオンとガーリックが配合されてるそうですよ。そこに全体の邪魔をしないくらい、でもちゃんと主張してるレモンの風味が重なって見事なエスニック感を表現しておりました。ただ、パクチーがもうちょっと主張しても良いのかなって思いました。

■トッピング
乾燥具材は、パクチー、レモン果皮、です。レモン果皮の香りが良いですよ、パクチーにはもう少し頑張ってほしかったです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: