2019年5月20日月曜日

■株式会社ファミリーマート「本場の名店 味仙 台湾ラーメン(417kcal:税別価格258円)」

-2019/05/20 12:30-
■株式会社ファミリーマート
「本場の名店 味仙 台湾ラーメン(417kcal:税別価格258円)」

ファミリーマート限定で製造元は日清食品様です。で、台湾ラーメンはいろんなメーカー様が販売しておりましたが、これが一番本物に近いのかなぁ。中細ストレートのノンフライ麺とスープとの相性抜群で、唐辛子とニンニクの風味が効いた、辛さと旨みが素敵な一品に仕上がっておりました。今年の3月発売なんで、ひょっとしたらまだ手に入るかもしれません。辛いの苦手じゃなければぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
中細ストレートのノンフライ麺で、スープ絡みも良くてするする食べる事が出来ます。程よいコシと滑らかさが素敵な麺でした。

■スープ
チキンがベースの味噌風味で、でしゃばり過ぎない唐辛子とニンニクの風味のバランスがとっても良いですよ。今までいろんなメーカー様の台湾ラーメンが発売されてましたが、おそらくこれが一番近いんでしょうね。本物を食べてみたいんですが、距離的にちょっと無理かも。

■トッピング
乾燥具材は、味付き肉そぼろ、赤唐辛子、ニラ、です。味付き肉そぼろがとっても美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: