2019年7月11日木曜日

■株式会社農心ジャパン「辛ラーメンブラック(40kcal:税別210円)」

-2019/07/11 13:00
■株式会社農心ジャパン
「辛ラーメンブラック(40kcal:税別210円)」

何年かぶりにいただきましたが、美味しいなぁ、いやもう本気で。辛いインスタント麺の中でこれが一番好き。豚骨、ビーフ、椎茸、昆布、等々の旨味とすっきりとした辛さ。オリジナルの辛ラーメンは激辛ですが、これはマイルドに辛いんですよ。そこに中太の縮れフライ麺のもちもち感と絶妙なスープ絡み。辛いのが苦手でも、これはイケるんじゃないかなぁ。かなり見つかりにくいですが、ぜひ一度お試しくださいませ。


■麺
中太縮れのフライ麺で、スープ絡みがとても良いです。さらに、韓国のインスタント麺って独特のもちもち感が有るんですよ。でん粉を使うとこうなるんですって。この麺、ホントに好きです。

■スープ
豚骨、ビーフ、椎茸、昆布、海老、等々など、材料を豊富に使って、旨味と味の深みがとても良く表現されています。勿論辛いんですが辛さと旨味のバランスが良くて辛いの苦手でも行けるんじゃないかな。ホントに美味しいですよ、マジで。

■トッピング
乾燥具材は、チンゲンサイ、味付かまぼこ、しいたけ、唐辛子、です。さらにバラチャーシューとメンマを追加しました。同梱の乾燥具材が充実してます。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社農心ジャパン
https://www.nongshim.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: