2012年8月27日月曜日

■国分株式会社「ひる麺シリーズ トマトラーメン(336kcal)」

-2012/08/27 13:14-
■国分株式会社「ひる麺シリーズトマトラーメン(336kcal)」。


お勧め度で示しましたとおりで、ほぼ完璧な逸品です。満点に1点足りない理由は流通量が少なくて、探さないと手に入らないと言う、味とは全く関係ないところでの減点で御座います。メーカー様に言いたいんですが、これはもっと自信持って押しても良い製品だと思いますよ、買い求めたスーパーでは商品入れ替え特価品にされちゃって投げ売りされておりましたよ、残念な事に。食べてもらえれば、ぜ~ったい分かってもらえる逸品ですので、もし見かけられましたら、一度騙されたと思ってお試しくださいませ。

■麺
フライ麺とかノンフライ麺とはちょっと違う乾麺で、しゃきしゃき歯触りの良い食感が楽しくて表面はつるつるなのを実感できる仕上りです。ラーメンの麺と言うよりは極細のパスタと言う雰囲気の仕上りで、今まで食べたインスタント麺の中で、たぶん一番おいしい麺です。麺はやっぱり一度乾燥させると味が良くなりますよ、これを食べれば分かります。

■スープ
豊かな風味のトマトペーストを中心に動物系の出汁と香辛料、更にほんのり感じるガーリックが加わって気分はすっかりイタリアンな風味です。ラーメンじゃ無くてこれはスープパスタって言っても宜しいかもしれませぬ。超お勧めの逸品です。

■トッピング
ミニトマトに鶏もも肉に三つ葉と青ネギをちょっとだけ。スパイスは絶対荒引きのブラックペッパーがお勧めです。めちゃめちゃ良く合いますよ。

■お勧め度
★★★★★★★★★☆:9点(標準は3点です)

■国分株式会社
http://www.kokubu.co.jp/
コメントを投稿