2012年9月21日金曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 味噌(336kcal)」

-2012/09/21 15:55-
■日清食品株式会社「日清ラ王 味噌(336kcal)」


昨日は醤油だったので、今日は味噌の方を。これも、発売以来けなし続けておりますが、今回は良いところを御紹介してまいりたいと思います。基本的に褒めるが心情の神夏です。食べ物に関しては贅沢は敵だが心情です…なんて事書くと、褒めて無いじゃんって言われそうなので、このへんでこそこそと退場…

■麺
醤油の方みたく、もう少し麺の香りが感じられれば更によいと思うんですが…丸い断面が感じられるへたりにくい麺で食感は悪くないんですが、いかんせんスープとのバランスが取れて無いんですよねぇ。縮れさすとかした方が良いんじゃないかなって、やっぱり思います。

■スープ
醤油に比べると、やっぱり香りが感じられないんですよね、もう少し味噌って言う主張が感じられる方向に修正した方が宜しいかと思います。もっとしっかりした味で良いと思うんですが、なんか細いんですよね、醤油が脂っぽ過ぎるのに対して味噌はあっさりしすぎと感じます。

■トッピング
豚荒引き、キャベツ、玉ねぎ、もやし、スイートコーン等野菜を中心に。七味唐辛子でどうぞと言う感じです。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
http://www.nissinfoods.co.jp/index.html
コメントを投稿