2012年9月27日木曜日

■明星食品株式会社「明星中華三昧北京風塩拉麺(365kcal)」

-2012/09/27 13:04-
■明星食品株式会社「明星中華三昧北京風塩拉麺(365kcal)」。


とっても素直な感想ですが、麺食べてスープ飲みほして最初に出てくる感想が「うわ~うめぇなぁっ」て言う非常に分かりやすい製品で御座います。今まで食べたインスタントの塩ラーメンで一番おいしいのがこれじゃないかなあって思います。しかもしっかり中華料理してるしね。名は体を表してる代表じゃないかと思います、ごちそうさまでした。

■麺
もちっとしたノンフライ麺でスープとのバランスバッチシで御座います。これだけつるんとした食感なのに、ちゃんとスープが絡んで来るのはたいしたもんですね、微妙にスープにとろみが有るのが幸いしてると言うか計算づくなんでしょうね、美味しい麺です。

■スープ
上にも書いたっとおりで、塩ラーメンなんですがちゃんと中華料理してるんですよ。蝦醤(シャージャン)かなあ、香味調味料とか貝エキスとか香辛料の配合とかも有るんでしょうけど一筋縄でいかない塩味なんですよね。こう言う味のスープなら、黙ってお店で出しても、あ、そうって普通にお金払ってもらえそうですな、ダメかな?

■トッピング
塩ラーメンなんであんましスープの味の邪魔をしない物を…豚ロースの薄切りともやしと絹サヤときくらげ。あと白ネギを散らしてスパイスはコショーを少々でお召し上がり下さいまし。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
コメントを投稿