2012年9月12日水曜日

■明星食品株式会社「明星中華三昧赤坂榮林(アカサカエイリン)酸辣湯麺(スーラータンメン)(401kcal)」

-2012/09/12 12:49-
■明星食品株式会社
「明星中華三昧赤坂榮林(アカサカエイリン)酸辣湯麺(スーラータンメン)(401kcal)」


御存知中華三昧シリーズの中でも際立って特徴のある味の逸品で御座います。どうせやるならこのくらい寄せて来てよって言うくらい酸味の効いたお味は慣れると完全に癖になってしまいます。とき卵でマイルドさが加わるスープの味は、ひょっとしてお店で出してもインスタントだって気付かれないんじゃないかしらん。勿論麺も含めてね。賛否両論有るお味かとは思いますが神夏は押しです。おいしかったです、ごちそうさまでした。

■麺
ノンフライの細ストレート麺なんですが、アルデンテのパスタを思わせる食感はとろみのあるスープとの相性抜群、これ以外考えられない組み合わせですね。いいなぁこれ…と、思わず呟いてみたりしてね。やっぱり麺料理はバランスですよね。

■スープ
この酸味は賛否両論御座いましょうが酸辣湯麺って言ったらこのくらい酸っぱいもんだって言われれば、はいそうですかって素直に認めてしまいそうな気がします。この味も定期的に確かめたくなるお味です、良い仕上がりだと思います。

■トッピング
豚ロース厚切りともやしに白ネギをばさっと。あとはとき卵がふんわり出来るかどうかが勝負です。ホームページのレシピにトマトが乗ってたんでミニトマトを乗っけて見ました。見た目が全体的に赤いんで、中和するために三つ葉を投入。ちなみにですが、意外なくらい合いますよトマト。是非お試しください。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
コメントを投稿