2013年5月30日木曜日

■セブン&アイHLDGS.「金の麺 醤油(331kcal)」

-2013/05/30 09:21-
■セブン&アイHLDGS.「金の麺 醤油(331kcal)」

今年も袋麺業界は新製品花盛りですね~。良い一年に成りそうでわくわく致します。ノンフライ麺で生麺感覚が主流ですが、逆行してフライ麺で出せば逆に目立つかもしれませんよ。やって見ます?

■麺
とっても、コシが有って美味しい麺だったんですが、生麺?と問われると、ちょっと違うなぁって気がします。もうひとつ言うと、ノンフライ系のカップ麺で良く有りそうな食感なんですよね。悪くはないけど飛び抜けては居ない、そんな気が致しました。

■スープ
すっきり醤油味でシンプルさの中にも深いコクが有って美味しいスープなんですが、これも過去に無かったかと問われると、ちょっと、う~ん、なんですよね、。総合的に判断すると、今まで発売された製品の中から良いとこ取りして組み立てた、そんな感じの製品でした。

■トッピング
豚バラ肉とモヤシとネギを散らしたら、ブレンドの胡椒が良く合うと思います。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)。

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/

0 件のコメント: