2015年5月23日土曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 カレー南蛮そば(392kcal:税抜き180円)」

-2015/05/23 12:43-
■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 カレー南蛮そば(392kcal:税抜き180円)」

日清のどん兵衛生誕39周年記念の逸品だそうです。麺は何時ものどん兵衛の麺で、スープは魚介系を中心にお蕎麦用のカレーがとても良く合うんですが、お揚げの味とカレーのお味の関係が、なんか違う様な気がします。それにカレー南蛮って言うくらいだから、もう少しネギが入ってても良いんじゃないかと思います。カレー南蛮そば、難しいですね。


■麺
いつものどん兵衛の麺ですね。かなりお蕎麦感が有りますし、食べ慣れているせいかとても美味しく感じました。

■スープ
スープは魚介系のお出汁にほんのちょっとスパイシーなカレー味に仕上がってるのですが、なんかお揚げの味と合わない様な気がします。

■トッピング
乾燥具材は味付油揚げ、人参、ネギだそうですが、カレー南蛮と名乗るのであれば、もうちょっとネギ入ってて欲しいです。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品式会社
http://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: