2015年7月10日金曜日

■大黒食品工業株式会社「大黒 冷したぬきそば(481kcal:税抜き190円)」

-2015/07/10 14:10-
■大黒食品工業株式会社「大黒 冷したぬきそば(481kcal:税抜き190円)」

昨日は肌寒い位だったのに、今日は眩しい太陽で気温もうなぎ上り状態な埼玉で御座います。こう言う日はやっぱし冷やし麺が嬉しいので、大黒食品株式会社様の冷やしたぬきそば頂きました。さば・いわし・かつお・昆布が入ってて、すっきりさっぱりなつゆに仕上がってますよ。麺はフライ麺のお蕎麦なんですが、実は神夏、こう言う麺が好きだったり致します。意外な美味しさ、興味が有る方は挑戦して見て下さいませ。


■麺
マルちゃんの袋麺で「天ぷらそば」って有るじゃないですか。アレを冷水で冷やしたって感じです。ぼそぼそ感が以外と無くて結構するっと食べられます。

■スープ
さば、いわし、かつお、昆布をバランスよく配合して、すっきりしながらお出汁がちゃんと感じられるつゆでした。こう言う雰囲気意外と好きです。

■トッピング
乾燥具材は、揚げ玉・ごま・ネギ、だそうです。揚げ玉が結構良い仕事をします。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■大黒食品工業株式会社
http://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: