2015年12月26日土曜日

■藤原製麺株式会社「京都市動物園ラーメン醤油(306kcal:税別171円)」

-2015/12/26 10:55-
■藤原製麺株式会社「京都市動物園ラーメン醤油(306kcal:税別171円)」

過去何回かご紹介しておりますが、飽きの来ないお味です。パッケージのデザインは京都市動物園で飼育されている西ローランドゴリラゲンタロウをモデルにしてこのデザインになったそうですよ、愛嬌抜群でとっても可愛いです。スープは鶏さんがベースで濃い口のお醤油で味付けしてるんだと思います。その関係で見た目スープが真っ黒でしょっぱそうな印象ですがお出汁が良くてすっきりなスープに仕上がっております。見かけられましたら是非一度挑戦して見て下さいませ。


■麺
藤原製麺様必殺の乾麺で、中太のストレート。粉の香りも感じられてとっても美味しいです。

■スープ
スープの見た目が真っ黒で、なんかしょっぱそうな印象を与えますが、そんな事全然無くて鶏さんや豚脂、鶏油を中心としたスキッとスープに仕上がっております。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、青ネギ、茹で玉子です。青ネギとの相性がめちゃめちゃ良く合います。

■お勧め度

★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿