2016年2月21日日曜日

■株式会社まあるいてーぶる「林家木久蔵ラーメン 乾麺 2食入(?kcal:税抜き648円)」

-2016/02/21 12:45-
■株式会社まあるいてーぶる「林家木久蔵ラーメン 乾麺 2食入(?kcal:税抜き648円)」

全国ラーメン党党首、林家木久扇師匠師匠が言い出しっぺの本製品。笑点では「まずい」と評判のアレですよ。全国ラーメン党に参加してるお店は最盛期には2,100件くらい有ったらしいのですが今は代々木にあるお店一件になってしまったそうな。と、言う訳で、今回はホントにまずいのか、挑戦してみました。結論、すんごく美味しいじゃん。


■麺
麺は乾麺で細縮れ状態がとてもよく再現されてます。それが高じてスープ絡みがめちゃめちゃ良いですよ、あっさりした醤油スープと相性抜群です。

■スープ
ラーメンがかつて中華そばと呼ばれていた時代の懐かしいお味です。魚介系の出汁がよく効いてて微妙なお肉出汁感が味わえます。まだ小学校にも上がって無い頃、おばあちゃんと食べに行った中華そば、そんな雰囲気のお味です。

■トッピング
具材は、叉焼、辛口メンマ、青ネギ、玉子です。所謂、胡椒を加えると更に美味しくなると思います。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■株式会社まあるいてーぶる
http://www.gt-n.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Google で見ましたが美味しそうでブログも拝見しました

Unknown さんのコメント...

美味しそう~ 
お店で食べて来たラーメンみたいです