2016年2月14日日曜日

■藤原製麺株式会社「麺匠清兵衛 端麗鶏そば塩味(310kcal:購入価格118円)」

-2016/02/14 13:00-
■藤原製麺株式会社「麺匠清兵衛 端麗鶏そば塩味(310kcal:購入価格118円)」

久しぶりに食べたくなって衝動買いしてしまいました。実はこの製品のスープ、お湯がちょっと多いと味が無くなると言う作り方にちょいと工夫が要るのですよ。裏面の作り方には270ccお湯を入れろと指示が有るのですが、実際は250ccくらいで良い様です。めちゃめちゃ微妙な一品です、ぜひ一度お試しくださいませ。


■麺
麺は中太の乾麺で、パスタのアルデンテ状態とほぼ同じ様な気がします。つるとっとしてて噛む時の歯応えがたまりません。

■スープ
お湯の量をしっかり守って少なくとも多くなければ、まさに端麗塩味を楽しむ事が出来ます。舌全面を使って味わうといろんな味がしてとても複雑にできている事が実感できます。とても繊細で美味しいですよ。

■トッピング
具材は、叉焼、白ネギ、水菜、ナルトです。ブラックペッパーを使うと更にお味がぴりっと引き締まります。

■お勧め度

★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

■Fukumen World
http://www.fuku-men.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿