2016年4月2日土曜日

■日清食品株式会社「とんがらし麺×Skyroketcompany 激辛麻婆豆腐味(510kcal:税抜き205円)」

-2016/04/02 12:50-
■日清食品株式会社
「とんがらし麺×Skyroket company 激辛麻婆豆腐味(510kcal:税抜き205円)」

TOKYO FMのSkyroketcompanyと日清とんがらし麺のコラボ作品でございます。元祖が886スコビルなのに対してこれは821スコビルで微妙にマイルドにはなっておりますが、辛い物苦手な人は絶対食べないでくださいね。麺は太めでスープ絡み抜群、一回啜る事に咽そうになりますが旨みが抜群、最後は舌の上で転がす位美味しいです。お勧めですよん、ぜひ挑戦してみて下さいませ。


■麺
太めのフライ麺で麺にも辛さ成分が練り込まれてるのか、見た目で赤いです。ちょっとぼそっと感が有るのでそこは何とかして頂きたいですね。

■スープ
辛さの主役は赤唐辛子なのですが、とっても複雑に辛いです。スパイス系の辛さもちょっと有るのですが、辛い以上に美味しいのはポークベースにほんのりお味噌とお醤油加減なのでしょうか。辛さの壁を突破した向こうに見えるのはめちゃめちゃ美味しいスープです。お勧めです。

■トッピング
乾燥具材は、豆腐、味付け豚ミンチ、赤唐辛子、ネギ、だそうです。お豆腐がしっかり絹漉ししてますよ、とっても良い感じです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

■Skyrocket Company 【TOKYO FM:月~木17:00~19:00】
http://www.tfm.co.jp/sky/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: