2016年6月4日土曜日

■株式会社サークルKサンクス「蔦監修 冷し醤油ラーメン(364kcal:税別462円)」

-2016/06/04 09:20-
■株式会社サークルKサンクス
「蔦監修 冷し醤油ラーメン(364kcal:税別462円)」

実はこの手の冷やしラーメンは絶対美味しくないって言うのが持論だったのですよ。今迄の傾向としては暖かいラーメンを冷やして再現しようとする傾向に有って、結局油の問題とか麺の問題とか色々有って美味しいって心の底から思えるものは正直皆無でした。だから今迄の事は取り敢えず置いといて、冷やし麺を作ると言う考え方で作れば、こういう感じになるんだと思います。


■麺
全粒粉を配合した麺だそうで、画像を見て頂ければ分かるとおり粒々が有るのが特徴です。麺の食感は茹でたてその物でヘタリが全く無いところが特筆してると思います。

■スープ
実は、トリュフ食べた事無いんですよぉ。だから香りに関して云々言えないのですよ。でも、確かに香りは良いしお味は鶏ブイヨンと魚介エキスとトリュフレーバーを投入してるそうで濃厚な味が楽しめます。絶対満足して頂けます、ぜひ一度お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、チャーシュー・ゆで玉子・メンマ・白髪ねぎ、だそうです。叉焼が美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■株式会社サークルKサンクス
http://www.circleksunkus.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿