2016年6月25日土曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ(491kcal:税別205円)」

-2016/06/25 15:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードル プーパッポンカレー ビッグ(491kcal:税別205円)」

ちなみにタイ語では「ปูผัดผงกะหรี่」と書くそうで、プー・パッ・ポンのプーは蟹、パッは炒めるポンは粉と言う意味なんだそうです。現地で食べられてるプーパッポンカレーは日本のカレーと近いお味なんだそうで、そう言えば無印良品様でレトルト版を売ってた様な気がします。近所の西友様に入ってる見印良品様が撤退しそうなので川越まで行かなきゃならなくなってしまいましたって、今回も紹介になってねぇぞ(^^;


■麺
普通のカップヌードルの麺より太目に出来ています。カレーヌードルと同じ麺なのかしらん?スープとの相性はおっけーです。

■スープ
意外と薄味であっさりしてます。甘辛の辛い部分は無いと思って頂いて大丈夫、辛いの苦手でも全然平気ですから安心して下さいね。それにほんのりとろみが有って、風邪ひいた時にお母さんが作ってくれたお粥にうっすらカレーの味がする、そういう印象で御座いました。もうひと捻り出来なかったかって、ちょっと悔やまれるお味でした。

■トッピング
具材は、玉子、カニカマ、ねぎ、だそうです。カニカマはホントにカニカマの食感です。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿