2017年4月21日金曜日

■セブン&アイHLDGS.「Japanese Soba Noodles 蔦(414kcal:税抜258円)」

-2017/04/21 12:30-
■セブン&アイHLDGS.
「Japanese Soba Noodles 蔦(414kcal:税抜258円)」

東京巣鴨に有る名店「蔦」は2015年になんとミシュランが星をつけたお店だそうですよ。カップ麺としては2017年1月11日に発売されてて、ひょっとしたら今でも手に入るのかな?濃い口の醤油味に黒トリュフの香りも有って油加減も良く、とっても美味しく仕上がっておりました。麺は中細の縮れノンフライ麺。スープと相性抜群です。もう一回食べて見たくなる逸品です。



■麺
中細の縮れノンフライ麺です。断面が長方形でもちっとした食感が味わえます。スープとの相性抜群です。

■スープ
チキンとポークと魚介系のお出汁がベースの濃い口しょうゆ味で、そこに黒トリュフフレーバーのオイルを加えると、すっきりしてるんですが旨みが強いスープになります。香りも良いし、これがお店の味ならば、是非伺ってみたいです。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、青ネギ、レトルトはメンマ、です。この叉焼、ジューシーで美味しいです。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿