2017年6月6日火曜日

■東洋水産株式会社「うどんが主食 讃岐風うどん(388kcal:税別205円)」

-2017/06/06 13:00-
■東洋水産株式会社
「うどんが主食 讃岐風うどん(388kcal:税別205円)」

ホームページ上では昨日発売と言う事になっておりますがその前日、フライングで手に入れてしまいました。鰹と昆布と煮干しを主軸にしたすっきりしつつも旨みの強い美味しいつゆに仕上がっておりましたよ。こういうお味は季節を選ばず食べられちゃうんでしょうね。惜しむらくは麺がフライ麵で結構縮れちゃってるので、そこは讃岐うどんかと言う気はします。ノンフライ麺にしちゃえばよかったのに。


■麺
ホントはストレートの麺にしたかったんだと思いますが、結構縮れたフライ麺が使われています。フライ麺独特の香ばしさは好きですが、ノンフライ麺にするという選択肢も有りなのかなぁと思います。

■スープ
昆布を軸に魚介系のお出汁と香辛料とお醤油がバランス良く配合されてて、旨みの強いすっきりとしたお味に仕上がっておりましたよ。暑い時でもこういうお味のつゆならするっと食べられるかもしれません。

■トッピング
乾燥具材は、小えび天ぷら、たまご、かまぼこ、ねぎ、です。やっぱし小海老天の存在は大きいですね~。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿