2017年12月7日木曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番×全農 カップスター 徳島県産すだちを使った 鶏南ばんそば(262kcal:税別180円)」

-2017/12/07 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番×全農 カップスター 徳島県産すだちを使った 鶏南ばんそば(262kcal:税別180円)」

今回の全農様とのコラボは、とちぎゆめポークが入った 豚汁うどんと、この鶏南蛮そばです。すだちの香りと風味が何とも言えない一品です。この全農コラボシリーズはコンビニではまず出回らない、有る意味隠れた秀作と言えると思います。惜しむらくは、ここまで美味しい汁に合わせる蕎麦は、ちょびっと考えて欲しかったなって思うんですが、予算が厳しいんでしょうねぇ。



■麺
一応、お蕎麦かなって思えるギリギリのラインでしょうか。どん兵衛とか緑のたぬきの麺とか合わせて食べてみたかったなぁ。

■スープ
つゆは鰹出汁ベースの関東風お出汁にすだちの風味が加わって、華やかな味と香りが楽しめます。すだちって徳島県の名産品だったんですね、知りましんでした。次のコラボも期待してます。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、かまぼこ、だそうです。ネギが意外と大きいです。


■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿