2017年12月19日火曜日

■株式会社 創健社「オーガニック ノンフライ麺(265kcal:格税別150円)」

-2017/12/19 13:00-
■株式会社 創健社
「オーガニック ノンフライ麺(265kcal:格税別150円)」

創健社様は、自然で健康な食べ物の再生と、その普及、啓発に努めている自然派のメーカー様ですよ。今回使った麺は極細のストレートノンフライ麺で、素麺みたいな食感でしたや。滑らかでつるんとした感覚は私の好みにどストライクでしたので、何個か買い置きしておきたいと思います。スープはイトーヨーカドー様で買い求めた塩味のスープです。コクが有って美味しい事は美味しいんですが、149キロカロリーって、ちょっとカロリー高過ぎじゃね?とか思ってしまいました。


■麺
極細のストレートフライ麺で、滑らかな喉越しと、もちっとしたコシの強さは私の好みにどストライクな麺でした。創健社様の機認定工場で作り上げた有機JAS認定品なんだそうで、なんも考える事無くいただく事が出来ます。

■スープ
鶏ガラベースの塩味で、オニオンとか動物油脂や昆布エキスなどが配合されてて、結構濃い目の旨みを感じる事が出来ますよ。ただ、149キロカロリーって、カロリー高すぎると思います。気にしないで買っちゃった私が悪いんですけどね。

■トッピング
具材は、オリーブオイルで炒めて塩胡椒で味付けしたきのことイタリアンパセリ、です。きのこって、お鍋で食べるのも良いんですが、炒めると更に美味しくなりますね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■株式会社 創健社
http://www.sokensha.co.jp/

■株式会社 イトーヨーカ堂
http://www.itoyokado.co.jp/corporate/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿