2017年12月13日水曜日

■藤原製麺株式会社「麵屋 宗 塩(323kcal:購入価格税別163円)」

-2017/12/13 13:00-
■藤原製麺株式会社
「麵屋 宗 塩(323kcal:購入価格税別163円)」

麵屋 宗様は東京の高田馬場にお店を構えて「最高の一杯を追及し続ける」を目標に活動し続けてるんだそうですよ。で、今回のこの製品は、昆布と鰹と鯖節が中心の魚介系塩スープにストレートの細麺がよく合っています。嫌味な魚介系では無くて、しっかりとした旨みの強い一品ですよ。これ、ホントにお勧めです。もし見かけられましたら是非お試しくださいませ。



■麺
この麺は、おそらく藤原製麺様の中でも特注品なんじゃないかなぁ。今迄見た事無い細麺で、小麦の香りがふんわりと漂うおいしい麺でした。

■スープ
麺の小麦の香りもそうなんですが、スープは鰹節、鯖節、昆布を中心に纏まってる魚介系の塩風味で、ともするとくどくなりがちな組み合わせをしっかりした配合で混ぜ合わせた香り豊かなお味に仕上がっておりました。久しぶりにホントに美味しい塩風味でした。

■トッピング
具材はベーシックに叉焼、メンマ、味玉、青ネギ、です。この叉焼はAEON様で買い求めたんですが、購入するのに躊躇しそうなお値段だったんですが、値段の分、ジューシーで美味しいです。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
http://www.fujiwara-seimen.co.jp/

■麵屋宗SOU
http://www.menya-sou.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿